マスクの有用性2020年03月05日

ログイン
-マスクの有用性について ―
2020年03月04日 14:38

マスク不足が続いております。様々な事情のなかで、
著名な方が、「感染者は外部にウイルスを放出しないために、マスクを掛けるべきだ」との発言、それは正しい事だと思います。しかしその一方で、「未感染者はマスクをしても効果がない」と述べられた。しかしこれは納得出来ない論理だ。
 強く咳やクシャミをする飛沫が防げて、未感染者の弱い呼気では防止出来ないとするのは、納得出来ない。勿論完全な防止は不可能だ。偉い専門家は、その政治的な立場はあると思うが、真実は歪めないでほしい。
 マスクを一回で捨ててしまうのは、勿体ない話だ。私は以前から、台所の瞬間湯沸かしの所で、台所用の洗剤(抗菌剤処方)をたっぷりかけて、
手のひらの中で、もむようにして、洗剤を十分布の繊維に滲ませたから、
可及的に熱い湯でもみ洗いしてから、日光で乾しています。
勿論、ウイルスには抗菌剤は効果がありませんが、有害な雑菌は除去出来ます。
 この手法で、どれだけウイルスを除去出来るか、私には科学的には証言出来ません。それが残念です。
by 米寿 [コメント(0)|トラックバック(0)]

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tomotree.asablo.jp/blog/2020/03/05/9220962/tb